誰をも魅了する、至極の洋上宮殿「セブンシーズ・スプレンダー」

ラグジュアリー客船の客室としては最大の413平方メートルを誇る同船の「リージェント スイート」。広いリビングやサンルーム、ダイニング、2つの寝室にプール付きベランダと迷子になりそうな広さ。270度のパノラマビューも壮観だ。取材時はリージェント セブンシーズ クルーズのジェイソン・モンタギュー社長兼CEOが滞在しており、希望する取材陣を質疑応答の場として招いてくれた。グランドピアノの演奏やバトラーがドリンクなどのサービスをしてくれる。20人以上が集まったが、まるで友人宅を訪ねたようなアットホームな空間と雰囲気だった。

 

このリージェント スイートは1隻に1室のみなので、予約が殺到しているという。ただ14カテゴリーある客室はどれも上質さと快適性の両方を備えている上、船内にはゆったりとしたパブリックルームや数々のユニークなレストランなどがそろっているので、私なら正直どの客室でもご機嫌だ。

 

居心地のよい客室や広いバルコニーでのんびり過ごすのも悪くないが、他にもゆったりとくつろげる場所が多い同船ではつい出歩いてしまう。

 

インフィニティ・プールのあるスパや船首のオブザベーション・ラウンジ、おしゃれなショップでの買い物など、楽しみは尽きない。

CRUISE GALLERY
リージェント スイートのリビングルーム。使い勝手のよい配置なので、つい人を招きたくなりそう
総大理石のバスルーム(リージェント スイート)
「ベランダ スイート」(約28平方メートル)でもこのスペース。バルコニーも十分な広さ
関連記事
TOPへ戻る
シェアアイコン