【連載①:初めてのクルーズ】クルーズでかなう5つのこと

【連載①:初めてのクルーズ】クルーズでかなう5つのこと
CRUISE STORY
クルーズストーリー
2023.08.11
クルーズ船に憧れを持っている人は少なくないはず。
これから初めてのクルーズに参加する人、
いつかは豪華客船に乗ってみたいと思っている人向けの連載をお届けします。
第一回目はクルーズでかなう5つのことを紹介します。
海から望む絶景に感動!

地中海では世界遺産の街並みを眺めながら出港。
アラスカでは大迫力の氷河が間近に迫ります。
遮るもののない大海原では、時に満天の星空やイルカの大群に遭遇することも。
ベランダ付きの客室なら、客室に居ながらにして絶景をひとり占め。
寝ているあいだに船が移動するので、
「翌朝、目覚めればそこは世界遺産」なんていうこともあるのです。

CRUISE GALLERY
ドレスアップしてディナーへ

午後のリラックスタイムをのんびり楽しんだら、
いつもよりちょっとドレスアップしてディナーへ出かけましょう。
こんな緩急織り交ぜた時間こそ、クルーズの醍醐味。
今夜のおすすめ料理はなんでしょう。
ディナーの前にはバーに立ち寄り、食前酒を飲むのも楽しい時間です。

プールやスパでのんびり過ごす

欧米の人たちは年齢に関係なく水着姿でリゾートを楽しんでいます。

クルーズもしかり、「水着なんて恥ずかしい」という気後れは船上では無用です。
プールサイドでは出港パーティーやランチバーベキューもあり、
あっという間に時間が過ぎていきます。
普段はハードルの高いスパも船上なら気軽に楽しめます。

 

CRUISE GALLERY
久しぶりに踊って弾ける!

日本に暮らしていると、日常生活でダンスを踊る機会は少ないもの。
でも、船上なら踊るチャンスはたくさんあります。
社交ダンスのほか、DJが盛り上げてくれるクラブやディスコ、
プールサイドのダンスタイムも盛り上がります。
懐かしの80年代ミュージックで皆ノリノリに!

CRUISE GALLERY
世界中の人と友達になる

客船には世界中から旅好きな乗客が集まっています。
「そのドレスすてきね」「京都に行ったことがあるわよ」
なんていう会話から交流が始まることも。
片言の英語でも気持ちは通じるもの。
ちょっとした機会に積極的にコミュニケーションを楽しんで、
世界中の人たちと友達になってしまいましょう。

CRUISE GALLERY
臨時増刊号「はじめてのクルーズ パーフェクトガイドブック2019-2020」より転載
関連記事
TOPへ戻る
シェアアイコン