〈PR〉好みのままに楽しめる船、改装したノルウェージャン・サンの日本発着クルーズ

〈PR〉好みのままに楽しめる船、改装したノルウェージャン・サンの日本発着クルーズ
CRUISE STORY
クルーズストーリー
2021.10.26
SHIP DATA
船名:ノルウェージャン サン
(ノルウェージャンクルーズライン)
改装年:2018年
総トン数7万8309トン/乗客定員:1,936人
全長:258メートル/全幅:38メートル

春は桜、秋は紅葉の絶景を

 

同船は来年春に2本、秋に4本の日本発着クルーズを予定。「春は桜満開の時期に合わせました」と先のエンジェル氏は言う。秋は紅葉の時期とも合致する。船は毎日のように寄港するスケジュールで、春は西日本周遊、秋には日本一周もある。各寄港地で桜の名所、紅葉の名所をめぐるというぜいたくな船旅もできそうだ。

 

「春のクルーズでは桜の名所として知られる別府公園も訪れられます」とエンジェル氏。そのほか富士山を望む清水にも寄港予定だから、桜と富士山の絶景ショットも撮影できるかもしない。加えて春の2本のクルーズはどちらも大阪停泊を予定。大阪で食い倒れるのもよし、足を延ばして京都の夜桜を楽しむのもよし。夜の帳が降りた街をぜひ堪能したい。

CRUISE GALLERY

大人も子供も満足する船に

 

もともとファミリー層にも人気なNCL。「お子さまにはスプラッシュアカデミーでキッズ向けのゲームやアート体験などを楽しんでいただけます」とエンジェル氏。一方で改装によって客室も船内施設もぐっと大人向けの雰囲気に生まれ変わった。

 

だからこそ船内での新鮮な体験は尽きない。新設されたブリスウルトララウンジ、スピネーカーラウンジで、夜はグラス片手にリラックスして過ごすのもいい。「船内のマンダラスパでは50以上もの特別なトリートメントを用意しています。またトレーナーによるヨガ、ボクシングなどのクラスで体をきたえることもできます」とエンジェル氏が言うように、ヘルシーな過ごし方も魅力的だ。
リム氏いわく「自信を持っておすすめするのが、数々の賞に輝いたショーやエレクトリカルミュージカルといった最先端のエンターテインメントです。船内ではクイーンやジャーニー、ザ・フーのトリビュートバンドによる『ロックユートゥナイト』もお楽しみいただけます」。

 

実際、NCLのショーのレベルは非常に高く、最高峰のエンターテイナーたちが乗船している。同社は運航を停止している間に動画シリーズ『EMBARK – The Series』を配信、エンターテイナーたちの舞台裏を紹介していたが、皆口々に船でショーができない期間の苦労を語っていた。だからこそ動き出した船内ではさらにブラッシュアップされたエンターテインメントが披露されるだろう。

CRUISE GALLERY
プールデッキには4つのジャグジーも。気持ちのいい潮風を感じたい
各種スポーツ観戦ができるスポーツバーもある

公衆衛生担当オフィサーが乗船

 

すでにギリシャを筆頭に世界各地で運航を再開しているNCLは感染症対策も強化。「世界的な専門家からの指導のもとにプロトコルを策定、現在それに沿って安全に運航しています。このプロトコルは継続的に改善していきます」とエンジェル氏。「強化策の一つとして、専任の公衆衛生担当オフィサーが乗船します。このオフィサーは、日々の衛生管理と公共エリアや宿泊施設の清潔状態をチェックします」とリム氏。安心して美しき日本を自由に旅する︱︱そんな船旅がノルウェージャン サンでかなう日が、今から待ち遠しい。

CRUISE GALLERY
鏡張りで広さが感じられるバルコニー付き客室
重厚で落ち着ける雰囲気のシガーバー
関連記事
TOPへ戻る
シェアアイコン