クルーズニュースNews
ホンディウス、追加清掃でロッテルダム出航が遅延
2026.05.27
業界
オーシャンワイド・エクスペディションは26日、ハンタウイルス感染が確認された「ホンディウス」関連の情報を更新した。
発表によると、ロッテルダムの保健当局から追加の清掃手続きを勧告されたのを受け、ロッテルダム港からフリッシンゲン港へ向かう予定だったホンディウスの出航が遅れている。追加清掃が完了した後、当局が出航前に最終検査を実施する予定。
残っていた乗組員は、23日夜に隔離施設へ移ったほか、ヤン・ドブロゴウスキー船長はポーランドへ移送した。保健当局のプロトコルに従い、条件を満たしたオランダ人乗組員については、自宅隔離のため帰宅した。
現時点でオーシャンワイドは、6月13日以降のすべてのクルーズを、予定どおり実施する見込みとしている。
関連ニュース
